リクルートサイト制作・ブランディング動画制作・PR企画
会社によって、採用の課題は異なります。課題が違えば、サイトの設計やコンテンツ、デザインもそれぞれ異なる解決するためのアプローチが必要です。採用ターゲット(新卒、中途、専門性など)を明確にして、サイトのゴール(企業理解度を高める、応募者数を増やすなど)を決めるところからコンサルティングを行い、採用課題を解決するサポートをいたします。
Web、SNSの普及によってメディアが多様化し、求職者と接点を持つことも、また自社へ興味を持ってもらうことも、日に日に難しくなっています。また、「Indeed」や「Googleしごと検索」などの「求人検索エンジン」という新たなメディアもその存在感が増しています。これからの採用戦略は、求職者を直接自社のリクルートサイトに誘導するのが当たり前になります。
会社規模や採用条件だけで人が動く時代ではなくなりました。ミレニアル世代(1980年以降生まれの世代)の驚くべきことに6割は「その会社で働く意味」で仕事を決めるとの調査結果がでています。これからの採用は、働く意味をつくる「コンテンツ」の重要性が高まっており、求職者の心をとらえる7つの要素を取り入れたサイトを設計いたします。
求職者との出会いは、恋愛と一緒です。第一印象が悪ければ、興味を持って、会社を知ろうとしてくれません。お客様からヒアリングした内容を元に構成を考え、要望を取り入れながら細部にこだわり、ストーリーを大切にした動画をご提案いたします。用途に応じて、コーポレートブランディングのための動画や就活生の心をつかむリクルートムービーなど様々な企画、制作に対応可能です。
リクルートムービーを制作しただけでは、費用対効果は最大化されません。いかに求職者に見てもらうかが重要です。大手配信メディアと提携し、ニュースになる採用企画で「テレビ番組テイスト」の動画を制作し、有名メディアとSNSで広告配信し、多くの方に情報を届けます。
こんな課題を解決するのが、会社説明PR動画です。『会社説明を動画で行う』ことで企業理解をしてもらい、ミスマッチによる採用コストも抑えることが可能です。
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