株式会社クロスメディア・マーケティング

プロの編集力で、「企画」・「提案」・「取材」・「ライティング」、「デザイン」制作まで。企業の想いを伝えます。

広報活動は、社内外への情報発信だけでなく、社員のモチベーション向上や組織文化醸成にも大きな役割を果たしています。 しかし、多忙な日々の中で、広報誌や社内報の制作に十分な時間やリソースを割くことは難しいのではないでしょうか。

プロの編集力」が、そんな貴社の課題を解決します。

ページ構成から原稿まで、ゼロから提案

ビジネス書籍の出版社として20年近い経験があります。表現のノウハウ、そして言語化の専門知識も豊富であるため、原稿もゼロから書き起こすことができます。お客様の手間を限りなく少なくします。

インタビューが得意です!

取材やインタビューを通して、制作する目的や、お客様のセールスポイント・差別化ポイントを、お客様自身がお気づきでない点まで含めて引き出します。それらを基に、企画(ページ構成等)・原稿作成も私たちがゼロから行い、提案します

言葉」が持つ力で、企業の価値や社員の誇りを育てる

ビジネス書の出版社だからこそできる「編集力」でヒアリング(お打ち合わせでの聞き取り)をもとに、原稿をつくりご提案。
企画、デザイン、コピー、ページ構成を当社で構築しますので、お客様側での手間がほとんどかからない状態で進行いたします。
また、企業にとって最も大切なのは、働く仲間たち。社内報の大きな効果は、「この会社で働く自分」にやりがいや誇りを持ってもらえることです。

広報誌や社内報を定期的に発行することでそれぞれの部署や事業の取り組みが社内外に共有され、自分たちの成長を確かめることもできます。経営理念に沿った社内の活動を紹介すれば、自社がビジネスに懸ける想いを改めて認識できます。

顧客や仲間に向け「編集」の力を最大限に生かした情報発信をご提案します。

なぜ、プロの編集力が必要なのか?
編集力が生み出す、唯一無二のコンテンツ。

・ターゲットに響く言葉選び: 読者の心に響く言葉を選び、効果的なコミュニケーションを実現します。

・魅力的なストーリーテリング: 読者の興味を引き、最後まで読み進めてもらえるようなストーリーを構築します。

・デザインとの融合: 文章だけでなく、デザインも一体となり、視覚的に訴求力のある誌面を創出します。

エンゲージメントを高めるコンテンツづくり

わたしたちにはビジネス書出版社として1,000冊以上の書籍を出版し、企業や著者の想いや魅力を伝えてきた実績があります。

著者である一流の経営者やビジネスマンとのインタビューや取材を重ねてきた経験を活かし、経営者・企業の思考を言語化し、社員向け・顧客向け、それぞれに適した伝わりやすい言葉で表現し、エンゲージメントを高めます。

わたしたちは、コンテンツづくりからデザイン制作まで一気通貫して、サポートいたします。

サービスの特徴

貴社の課題をヒアリングし、最適な企画を提案
目的・ターゲット・予算などを明確にし、効果的な広報誌・社内報を制作します。

・多様な執筆スタイルに対応
インタビュー記事、コラム、特集記事など、様々な形式の記事を作成します。

・デザインの力で、視覚的に訴求
魅力的なデザインで、読者の目を引く一冊に仕上げます。

お客様の声

・「社員の満足度が向上し、組織全体の活性化につながりました。」

・「プロの編集力のおかげで、質の高い広報誌・社内報が制作できました。」

・「社外からの注目度も高まり、企業イメージアップにつながりました。」

実績

画像:広報誌「CRANE」

広報誌「CRANE」
東洋証券株式会社

画像:武蔵野大学/文学部日本文学文化学科パンフレット

武蔵野大学 文学部日本文学文化学科パンフレット
武蔵野大学

画像:広報誌「クロスメディアン」

広報誌「クロスメディアン」
クロスメディアグループ株式会社