1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【STORY AGE掲載情報】文章を書くことは、読者とのコミュニケーション。なぜ、AIの記事には心が動かされないのか

お知らせ

セミナー/イベント・その他

メディア情報

【STORY AGE掲載情報】文章を書くことは、読者とのコミュニケーション。なぜ、AIの記事には心が動かされないのか

SNSやネットぞ通じて多くの情報を手に入れる現代。人の心を動かす文章には「体験」が必要だと語ります。AIが生み出すコンテンツには人間の感情や価値観といった生々しさが欠けており、書き手と読者の間に共感は生まれません。

文章の中に込められた、人としての想いや価値観。情報が氾濫する社会の中でどんな情報が求められているのかを考えていくと、人それぞれが持つ自分だけの価値が見えてきました。

▶記事はこちらから https://story-age.com/think22/


STORY AGEとは、当社グループ会社であるクロスメディアグループが運営するメディアです。
ビジネスの背景にあるストーリーを伝えることで、企業と個人に新しい繋がりが生まれます。
「ストーリー発信」の情報基地となる新メディアです。

「STORY AGE」 https://story-age.com/

情報が溢れ、生活に必要なものがすべて揃った時代。人々にとっての「選ぶ理由」は、商品やサービスの魅力ではなく、その背景へと移っています。

「なぜ、ビジネスをしているのか」
「どんな考えから生まれた商品なのか」
「企業として最も大事にしていることは」

ビジネスに懸ける想いがストーリーとして具現化したとき、企業と人とが繋がる。
STORY AGEはストーリー・コンテンツの発信を通して、ビジネスの、そして、日本の可能性を最大限に開きます。

最新記事