1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【STORY AGE掲載情報】幸せに生きるための「コピペ」。年長者が伝えるべき「スキル」とは

お知らせ

セミナー/イベント・その他

メディア情報

【STORY AGE掲載情報】幸せに生きるための「コピペ」。年長者が伝えるべき「スキル」とは

【CROSS TALK】
コンテンツプロデューサー高瀬敦也×ビジネス書出版社代表小早川幸一郎

幸せに生きるためにはどうすればいいのか。「仕事」と合わせて考えれば、まずは結果を出すことが必要でしょう。生産性を上げるため、自分の技術を磨くため、さまざまな「スキル」が必要です。

しかし、世の中は日々変化し、ビジネスに必要なスキルもどんどんアップデートされます。その中で本当に必要なのは、自分で自分の幸せを定義し、その可能性を広げることです。

数々の有名テレビ番組を生み出した後、ジャンルを問わずヒットを作り続ける高瀬敦也氏は、「自分を幸せにできる方法をちゃんと考える人は少ない」と言います。その真意を、「ビジネススキルの本」を多数ヒットさせた小早川幸一郎が聞き出します。

【CROSS TALK】 幸せに生きるための「コピペ」。年長者が伝えるべき「スキル」とは
https://story-age.com/feature06/


STORY AGEとは、当社グループ会社であるクロスメディアグループが運営するメディアです。
ビジネスの背景にあるストーリーを伝えることで、企業と個人に新しい繋がりが生まれます。
「ストーリー発信」の情報基地となる新メディアです。

「STORY AGE」 https://story-age.com/

情報が溢れ、生活に必要なものがすべて揃った時代。人々にとっての「選ぶ理由」は、商品やサービスの魅力ではなく、その背景へと移っています。

「なぜ、ビジネスをしているのか」
「どんな考えから生まれた商品なのか」
「企業として最も大事にしていることは」

ビジネスに懸ける想いがストーリーとして具現化したとき、企業と人とが繋がる。
STORY AGEはストーリー・コンテンツの発信を通して、ビジネスの、そして、日本の可能性を最大限に開きます。

最新記事