1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【STORY AGE掲載情報】「書く」という生存戦略。「話が苦手なインタビューライター」に仕事が集まる理由

お知らせ

セミナー/イベント・その他

メディア情報

【STORY AGE掲載情報】「書く」という生存戦略。「話が苦手なインタビューライター」に仕事が集まる理由

【CROSS TALK】「書く」という生存戦略。「話が苦手なインタビューライター」に仕事が集まる理由

『書く習慣』『聞く習慣』の著者いしかわゆきさん

インタビューライターとして活躍中のいしかわゆきさん。 「人と話すのが苦手」と語る彼女に、なぜ営業することなく仕事が舞い込んでくるのか? そこにはインタビューライターとしての「仕事の向き合い方」に秘密がありました。

https://story-age.com/think18/


STORY AGEとは、当社グループ会社であるクロスメディアグループが運営するメディアです。
ビジネスの背景にあるストーリーを伝えることで、企業と個人に新しい繋がりが生まれます。
「ストーリー発信」の情報基地となる新メディアです。

「STORY AGE」 https://story-age.com/

情報が溢れ、生活に必要なものがすべて揃った時代。人々にとっての「選ぶ理由」は、商品やサービスの魅力ではなく、その背景へと移っています。

「なぜ、ビジネスをしているのか」
「どんな考えから生まれた商品なのか」
「企業として最も大事にしていることは」

ビジネスに懸ける想いがストーリーとして具現化したとき、企業と人とが繋がる。
STORY AGEはストーリー・コンテンツの発信を通して、ビジネスの、そして、日本の可能性を最大限に開きます。

最新記事