自分=商品

BLOG, 研修・セミナー情報

皆さま、クロスメディア・マーケティング広報部です。

今回は、現在独立を考えられている方々や、既にセミナービジネスを展開されている方々でさらに加速したいと考えている方々、そして、新たにセミナー講師として挑戦していきたい方々にお役に立つ情報をご提供させて頂きます。

皆さん、「セミナービジネス」という分野をご存知でしょうか。

「セミナービジネス」とは
セミナー講師、コンサルタント、コーチ、士業、カウンセラー、セラピストなど、「誰かになにかを教える」ことによって対価を得るビジネスのことを言います。

世の中にはたくさんの有料セミナー、無料セミナーが存在しております。経営者やスペシャリストの方がこぞってセミナーをバンバン開催しております。これはいったい何故なのでしょうか。

広報部が考えるに、世の中の変化が大きく関わっています。年々起業される方々が増えている背景に、企業の力の衰退を感じます。2020年以降、日本企業が存続していくことはかなり厳しくなっていくことでしょう。

そんな世の中が来るとどうなるのか。これまでは企業に人が紐づいていた世の中が、人に企業が紐づく世の中、もっと言うと人に仕事が紐づく世の中へと変わっていくと予測されます。それが何を意味するのかというと、欧米ではすでに3人に1人がフリーランスという状況になっていますが、日本も同じような環境が訪れることでしょう。

そんな今後の時代の流れを読むことができれば、今から皆さんが自分ブランドを築き上げ、不特定多数の多くの人に対してトレーナーとしてノウハウを提供できれば、時代に流れに合わせてより豊かな状態を保ちながら、活動し続けることが可能となります。

トンネル

【セミナービジネスがオススメな3つの理由】
1. 元手がいらないので、完全ノーリスクでチャレンジできる
2. お客様にお金をいただきながら感謝される
3. 高単価な商売なので、一生懸命売らなくても充分稼ぐことが可能

ここでお一人セミナービジネスを始めたい方々をサポートしている講師をおひとりご紹介させて頂きます。

+++++

【講師紹介】
野口 哲朗
起業家支援プロデューサー/セミナービジネスプロデューサー/研修講師
東京都北区出身。愛知県名古屋在住。「自分の才能をビジネスに活かす」をコンセプトにセミナー・起業家のプロデュースを行う。主にセミナーを活用したビジネスモデルの構築や顧客獲得型セミナーを通じて、「本当に良い商品・コンテンツを世に広める」ための支援を中心に活動している。

【期待できる効果】
1. セミナービジネスで月に100万円稼げるイメージが湧きます
2. セミナービジネスを成功させるビジネスモデルを10個ご紹介します
3. 誰でもできる再現性の高い「稼げるビジネスモデルのテンプレート」をお渡しします
4. あらゆる所から仕事の依頼が殺到するたった1つの秘訣を公開します
5. あなたの周りにどんどんファンができ、セミナーの依頼が絶えない講師になる秘訣を教えます
6. あなたがたとえ、知識・経験・スキルなしでも、超人気セミナー講師としてデビューできる秘訣を教えます

+++++

http://www.seminarjyoho.com/course_show_225557.html

今後の時代の移り変わりに対する考え方は人それぞれです。皆さんにとって、数十年先も豊かなに人生が送られることを願って、一つの有益な情報となれば幸いです。

クロスメディア・マーケティング広報部

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧