2018.01.31

『勝ち続ける会社の「事業計画」のつくり方』セミナー開催!

0129セミナー開場風景

今週月曜日、経営のプロである園山先生による「勝ち続ける会社」のつくり方セミナーが開催されました。
ご好評につき、園山先生のセミナーは今回で3回目となりました!

園山先生は、かつての経営危機にあったベルシステム24を東証一部に導き、
売上10数億円から1,000億円のリーディング・カンパニーへと成長させた経歴があります。

園山先生

園山先生曰く、

1.経営を背景とした社長としての覚悟
2.壮大な企業計画
3.マネジメント力

この3つがうまく組み合わさって、初めて会社は勝ち続けることが出来るとのこと。

うまくいっていない会社は戦略面が弱く、空回りして要らないところにエネルギーを注いでしまいがち。
また仕組み面が弱く無駄な残業が増え、働く環境が整わず、悪循環が生まれてしまうんだとか。

中期経営戦略を描いてみることで、見えているつもりだったことが本当は見えていないことに気づき、
そこで初めて将来の姿を実現することが出来ると熱弁されておりました。

事業計画を練るにあたり、自身が外部環境の変化をどれだけ知っているか、今後どう変化していくかを常々考え時間の概念を意識することが大事。

そして何より一番大事なのが、「社員を巻き込む」こと。
社長だけがどれだけ頑張ったって駄目、ベクトルを合わせて社員を巻き込み勝ち続ける会社へ発展させていくことが重要とのことでした。

園山先生

少人数でのセミナーで、園山先生と机を並べるようにして始まった本セミナー。

皆さま、自身の企業の現状や課題点、問題点を園山先生に質問し、園山先生は丁寧に答えておられました。
マンツーマンのように一対一で話すことが出来、貴重な2時間をお過ごし頂きました。

園山先生書籍

弊社では定期的に様々な階層に向けたセミナーや、幅広い研修プログラムも行っております。

開催された際には是非足をお運びくださいませ。

■次回開催セミナー■

【セミナー名】働き方を変える!「ストーリーブランディング」セミナー
【開 催 日 時】2018年2月5日(月)17:00~21:00(開場16:30)
【講   師】川上徹也
【講 座 内 容】
ストーリーブランディングの基本を紹介しつつ、来場された方々の悩みにお答えしていく形式で進めます。
経営理念の作成や自社ブランディングなどに関してお悩みの方は、是非ご参加ください。

【申込方法】http://ptix.at/iXV1KB

関連記事一覧