2018.01.25

『自分を変える習慣力』セミナー開催!

三浦様書籍

今週月曜日、累計20万部突破を誇る著書『習慣力シリーズ』の三浦将氏による「内発的モチベーション研修体験会」が開催されました!
関東は4年ぶりの大雪にも関わらず、11名の参加者に足を運んで頂き、たっぷり2時間三浦氏の貴重な研修体験会を受講していただきました。

三浦様

昔は、「社員のやる気がないのは本人のせい」と考えられてきた時代。
しかし80年代以降、それは会社の問題として経営課題の一つとなっています。

社員の能力を100%発揮させることが経営者の仕事となった今、

・モチベーションとは何なのか?
・自分軸とは何なのか?
・共有ゾーンの発見
・価値観発見
・理想的な研修

を、三浦氏のレクチャーをもとにインプットして頂きました。

Q モチベーションは何故必要なのか?
Q モチベーションの高い低いは実際経営にどう関わってきているか?
Q 内的モチベーションを上げるには何が必要なのか?

黙々と講義を聞くのではなく、近くの席の方たちとワークをして考えをアウトプットし、自分とは違う見方を知ることで新たな発見もあったようです。

また、非言語コミュニケーションを大切にする三浦氏によると、笑顔や拍手はとても大事なツールなのだそう。
そのためワークが終わるごとに拍手が鳴り響いたのもとても印象的でした。

「楽しく真剣に」を掲げた今回のセミナー。
会場は終始和やかなムードで、あっと言う間の2時間でした。

三浦様書籍

関連記事一覧