研修・セミナー情報
2017.09.05
会社説明会で、会社を魅力的にアピールする伝え方ができていますか?

■セミナー名 
 
人事担当者のための!会社説明会での話し方セミナー 
 
■セミナー概要 
 
会社説明会は、人事採用担当者と学生との最初の接点の場であり、その後の採用活動を大きく左右するイベントです。 
会社案内やホームページに掲載されている情報を説明するだけではありません。 
仕事内容、職場の雰囲気、今後の事業展開といった、学生にとって関心のある事柄について肌で感じてもらうための場でもあるのです。 
そのために、採用担当者は大勢の学生を前にした会社説明会での話し方の技術が求められます。 
本セミナーでは、学生に対して魅力のある会社をアピールするための話し方、伝え方の技術を基本から身につけることができます。 
 
 
■セミナー効果 
 
①学生に対して、自社の魅力を十分に伝えることができるようになる 
②大勢の学生を前に、あがらずに、引きつける話をする技術が身につく 
③初めて採用担当者になっても、自信を持って会社説明会に臨むことができる 
 
 
■登壇者プロフィール 
 
車塚 元章 (くるまづか・もとあき) 
 
人材育成コンサルタント・研修講師 
株式会社ブレイクビジョン代表取締役 
 
ビジネス・ブレークスルー大学大学院修了(MBA) 
東京都北区出身。父親の事業失敗をきっかけに、高校の時に将来の起業をイメージし、大学在学中に「29歳で起業する!」プランを考える。 
大学卒業後は新日本証券株式会社(現みずほ証券)に入社し、株式営業に従事する。 
同期200人中150位の営業成績から、2年目には複数の金融機関開拓に成功し、常に上位ランクされるようになる。 
26歳で経営コンサルティング会社に転職し、戦略立案・営業構造改善など主に中堅中小企業の経営支援に従事する。 
30歳で経営コンサルティング会社を設立し、代表取締役に就任する。 
さまざまな失敗や成功を経験する中で、「人が変われば、会社や組織は変わる」ことを強く感じるようになる。 
そこで、現在は“人を育てる”事業に特化し、ビジネスパーソンの実践的なスキル開発に力を注いでいる。 
今後も企業の人材育成を主としながら、大学など教育機関での人材育成、特に「学生向けプレゼンテーション教育」を普及させていきたいと考えている。 
著書に『プレゼンできない社員はいらない』クロスメディア・パブリッシング、『伝え方で「成果を出す人」と「損をする人」の習慣』 明日香出版社、 
『どんな問題もシンプルに解決する技術』 同文舘出版、『仕事ができる人の問題解決力』 税務経理協会、など多数あり。 
 
 
■参加費 
 
5000円(税込)
 
 
■日時・場所 
 
2017年 9月 19日(火) 13 時~15 時(15 時~16 時:個別相談 ) 
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-20-3 東栄神宮外苑ビル8F 
 
 
■定員 
 
20名 
最少開催人員:10人 
※申込人数が最少開催人員に達しない場合、開催を中止させて いただくことがあります。 
 
尚、セミナー終了後に個別相談会を実施する予定でございます。 
自社の人材育成などに関してお悩みの方は、是非ご参加くださいませ。 
 
個別相談ご希望の方は、「一般参加(個別相談会付き)」より(先着順4名様) 
本セミナーをお申し込みください。 
 
 
■参加がおすすめな方 
 
実習を中心とした受講者参加スタイルです。 
人事採用担当者、または、人事部管理職者の方にオススメな実践的内容です。 
 
 
■申し込みはこちら 






■申し込みフォーム■
顧客名*
郵便番号*
都道府県*
市区町村*
建物名
TEL(直通)*
Fax
メール*
*
*
部署/役職名